SSブログ

基本に忠実でないと冷たい汗をかきます [輸入雑貨屋店長日記]

 買付に海外に行く時のザック、カバンの種類や大きさは、その時々によって選びますが、たいていの場合大き目の布ザック、肩からかけられたり背負うことが出来たりするLLビーンの2WAY方式のザックを持ってゆきます。

 布ザックだと中身によって絞ることが出来、大きさが自由になるので街を歩ながら買い付けるのにも便利なのです。

 もう、何年も使っている大型ザックなのですが丈夫でよく働いてくれます。

 南京錠を2個つけ、汚れ具合も馴染んできて、それらがわたしのザックの特徴になっています。

 何年か前、カトマンズからバンコクの空港に着いて、コンベアで流れてきたザックを引き取り、宿へ向かい、部屋に入って、まず汗を流そうと思って、着替えを出すために南京錠を開けようとしても開きません。

 あれ?と思って、何度試してもキーが南京錠に合わないのです。汗がますます出てきました。

 2個つけたどちらの南京錠にもキーが合わないのです。

 「おっかしいな~」と思ってふと気がつくと、わたしが買った記憶がない紙の包がザックの横ポケットに入っていました。

 「ガーン!!違う、このザックはオレんじゃない!!」

 と、気がついた途端、今までかいた汗と違う種類の汗がダ~ッと流れてきました。

 もう、仕方ないので、いそいで服を着て、バッグを背負って空港に戻りました。

 係員に事情を説明して事務所へ連れて行ってもらいました。

 連れて行ってくれた空港の係員が事務所の人に事情を説明すると、事務所にいた全員がわたしのほうを向いて、次にわたしが持って行ったザックを見ると全員が「あ~ァ、納得」という表情でお互い顔を見合わせて笑いました。

 わたしが間違えたザックは、わたしの本当のザックと同じLLビーンの同じ色の同じ大きさで、汚れ具合も同じ、南京錠を2個つけているところも同じなのです!!

 ただ一点だけ、わたしはわたしのザックに目印の赤いリボンをつけていたのですが、ついうっかりそれを見過ごしていたのです。

 それ以来、空港ではそれまで気にしていなかったクレームタグも確認しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。