SSブログ

ユニクロで買ったダウンとABCマートで買ったトレッキングシューズの感想です [輸入雑貨屋店長日記]

 昨日の宮島の山登りでは、値段の割りに合格点ですが、少しダウンが飛びます。けど、まあ薄くて軽量なので動きやすく役に立ちました。インナー用に買ったのでわたしは通常Mサイズなのですが、ユニクロ製品はやや大き目の感がありますのでSサイズでピッタリでした。

 トレッキングシューズも新しく購入したのでその慣らしもしました。

 釜山のトレッキングショップで購入した日本製です。最近は靴底のエンボスの角が磨り減って喰いつきが悪く、特に、宮島の初日の出登山の際、山頂近くでは凍結しているので、下山時には必ず滑ってしりもちをついていました。やはりソールは耐久性や喰いつきもビブラムが一番のようですね。

 そして「今年こそは、今年こそは」と思っていましたが、ようやく踏ん切りがつき購入しました。

 わたしは近年、宮島と年一回の富士登山ばかりなので、それを思うと登山用品専門メーカーの商品は高すぎます。(儲けすぎとチャイマッカ(-_-))

 で、今回購入したのはABCマートの売り出し商品のGTホーキンスです。昨日の感じでは、足サイズも日本人に多い幅広タイプになっていて履き心地はいい感じでした。

 喰いつきもよく、安定感がありました。

 ただ、靴底はビブラムでないので、あとは耐久性の問題ですが。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。