SSブログ

こんな寒い日には足1本で [輸入雑貨屋店長日記]

 広島地方は沿岸部でも雪が降ってきました。山間部から民宿を経営されていらっしゃる方から「毎日雪と闘っています」という便りが届きました。

 その方は猪猟もされていらっしゃるので、昨年は「今度、獲れたら足1本持ってくるから」と言われ実際持って来て頂いたらしいのですが、あいにくわたしは所用のため店を閉じていました。ザンネ~ン(/_;)

 先日お越しの際には「今年は、なぜだか猪が少なくてまだ獲れていない」とおっしゃっていました。

 先日、三倉岳に登った際には、登山道のあちらこちらに猪が掘り起こした痕跡がありました。猪による被害も出ていて狩猟期間を延長している自治体も多いのでまだ期待しています。

 今日のような冷える日には「しし鍋」はサイコーでしょうね(^^)
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。