SSブログ

いや~、勉強になるな~、耳がダンボになっちゃった [輸入雑貨屋店長日記]

 いつも、自宅と店舗の往復なので、世の中の動きは、ネットを含むマスコミや新聞、TVから入ってきますが、若い人達の間の考え方や最新の流行(はやり)言葉や生の会話に接する機会が少ないのでたまに電車に乗ると、いや~勉強になります。

 電車の通勤時間は20分くらいなので、窓際に立って景色を見ながらの通勤ですが、たまに高校生などがわたしの後や横で友達と会話していると、べつに盗み聞きしているわけではないのですが、よほど考え事をしていない限り耳に入ってきます。

 今朝も、女子高校生が、男子生徒のウワサ話をしていました。つい、今朝は耳がダンボになりました。

「あのさ~◎ちゃんが△先輩の子と好きでしょ。先輩もそれに気がついてるのに、メールとかで誘ったりすればいいのに。だって、年上の男子にこっちからメールできないし・・・」

 そうか、そういうもんかァ。いや~勉強になるな~。

 それにしても会話スピードが速い!!聞き取りやすいようにもっとゆっくり話してほしいと思ったのでした。

 女子高生の皆さん、近くで大きな耳をしている人には気をつけてね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。